ただの日記

日々の出来事とか

12/5のこと

12月5日は私が大好きなアニメ「コードギアス」の中に出てくるルルーシュの誕生日でした。

 

その前々日の夜にはルルーシュに関係する夢を見ました。

 

前日の12月4日には誕生日のイラストを描きました。

そして12月5日の午前0時にTwitterに投稿しました。

他に繋がってるコードギアス好きな方からツイートがたくさんまわってきて短時間でしたが、楽しかったです。

f:id:sakayafiy0622:20171207210527p:image

靴を収納する場所を作る

家の中に使われていない収納があったので、玄関にある靴箱には収まらない靴を収納する場所にしようと考えました。

 

f:id:sakayafiy0622:20171130171530j:plain

こんな感じです。

でもこれだとあまり数が入らないので上のスペースを使う方法がないかと調べた結果、つっぱり棒を使って棚を作る方法があったのでそれにしようと思いました。

キャン★ドゥに行ってつっぱり棒とボードを買いました。↓↓

f:id:sakayafiy0622:20171130171539j:plain

 

思っていたよりボードが小さくて2つしか置くことができなかったのですが、外に出ていた靴が一応収納できたので自分的には満足しています。

f:id:sakayafiy0622:20171130171544j:plain

 

 

最近のこととか

 

次受ける教習の技能は高速教習で2時間連続のものなんですけど、体調崩してしまって予約取り消して教習休んでます。

2時間連続ってことは間にPAでの休憩挟むらしいのですが、私にとっては実質休憩無しに等しいです笑

もし体調悪くなっても中断して家に帰れないじゃん!という不安からもこの体調悪いのはきてるのかも……

高速教習の死亡事故とかも聞かされましたし、ちょっと怖いです。

 

 

最近TwitterのRTでまわってきたのですが、俺の持論という番組で相席スタート山崎ケイさんが仰っていたことが面白いしめちゃくちゃためになる話だなと感じました。

#仮定ブス幸福論 ←興味のある人はぜひ見てほしいです。

番組内で美人は鞄が小さい、ブスは鞄が大きいと話されていたのですが確かにそうかもと思いました。

 

 

こちらの記事でわかる通り私は持ち物が多くて鞄も大きく、見た目からしておもーい暗い感じになってると思うので減らして身軽に生きるブスになりたいですね。

 

教習所のこと

少し前に2度目の仮免試験に合格しまして、二段階に入ったところです。

木曜日に3時間連続の応急救護の学科があり、人形を使っての心肺蘇生をとかやりました。

人工呼吸は出来るのですが胸骨圧迫が難しかったです。

正常に出来ていたら光るランプがなかなか光らなくて恥ずかしかったです。

3時間目の最後のほうにAEDの映像を見ました。

その動画がすごい泣きそうになるほど心を抉ってくるんですよね。

何とか耐え抜くことができましたが、危なかったです。

ちなみにYouTubeで「あなたにしか救えない大切な命~君の瞳とともに」というタイトルの同じ動画を見ることが出来ます。よかったら見てみてください。

そのあと三角巾で包帯を作る方法を教えて貰ったのですが隣にいた女子高生に「折り方かっこいいですね」と言われました。

その場でも後でも考えたのですが、かっこいい折り方というのがまったく思いつきませんでした。

何だったんだろう?

不調

 

まだ微熱気味です……

今日はAmazonで注文したハードディスクとかPC関連のものが届きました。

これで壊れたPCがなおると思ったんです。

でも交換してみたら電源はついてるのにモニターが真っ暗だったのでおかしいと思っていろいろ試したのですが意味なかったです。

そしてしばらくして原因がわかりました。

モニターを接続する線をPC本体ところに繋げていて、映像を出力するグラフィックボードのほうに接続してなかったからだったんです。

そりゃあ映らないですよね。

 

うつったあとWindowsをインストールしたりなんやかんやしたりしてると突然異音がしました。

何だろと思って再起動すると黒い画面に英語でメッセージが出てきました。

CPUを冷やすためのファンがエラー起こしてました。

いまはそれ外してエラー出てもF1押して起動して使ってます。

壊れるかな……

 

多分PCを購入した時に作ったリカバリディスクが出てきたんですけど何か使えなくて困る😰

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

最近のこととか

最近風邪気味です。

熱がなかなか下がりません……

教習に行かないといけないのにー

でもS字と直角だから不安。

もう2時限も受けたのに毎回S字で脱輪する。

慣れだって言うけど全然わからない。

こんなので仮免許取れるのかなー……

少し前からパソコンの様子がおかしかったんですけど

土曜日の夜に完全にハードディスクがおなくなりに……

OSが立ち上がりません。

おかしいと思った時にバックアップ取っとけよ!自分!!!

今更思っても遅いですけど。

後悔しかない。

それで日曜日はずーっと気分が沈んでました。

形あるものはいつか壊れると言うけど、言うけども。

辛い。

とりあえず早く風邪治ってください。

初めてのだし巻き玉子

人生で初めてだし巻き玉子作りました。

 

今までは作ろうとしてもぐちゃぐちゃになってしまって、もうスクランブルエッグにしよってなってたんです。

 

でも今回はだし巻き玉子作るぞって勢いでなんとか作りました。

 

f:id:sakayafiy0622:20170926080623j:plain



 

無謀にもしらす入りだし巻き玉子を作りました。

 

巻くの本当に難しかったです。

 

初めてにしてはまあまあの出来だと思っています(*´∀`)

 

弁当につめて持っていきます!

 

f:id:sakayafiy0622:20170926080705j:plain